冬に逆戻りの寒さ2020年04月13日 22時35分33秒

朝の気温は9度だった。帰りも10度で冬並みの気温であった。
それに強い風と、言うところなし、冬!
もう4月の中旬だけどね。

今朝はさすがに阪和線はすいていた。
地下鉄も普段よりは乗客が少なかった。
これだけ世界の国々がコロナに痛めつけられ、ましてわが町でも患者が発生したとなると、周りの乗客がみな患者に見えてくる。
人込みを避けよといわれているが、電車の中はそうはいかない。
とにかく運を天に任せる以外ない。

バチカンでもイースターの催しも人がいない状態でやっていた。
大変なことである。
アメリカの死者数は依然衰えを見せずTさんはイースターまでには山を越せるといっていたが、もうイースターが過ぎる。

日本も外出規制をかけたがやはり患者数は増え続けている。
収束して以前の生活に戻れるのはいつだろうと思う。
このままいけば野球もサッカーもそしてオリンピックも、開催できるかどうかわからない。
外に行く楽しみを奪われ、せめてスポーツを観戦しようという楽しみもない。

こんな状況の時に地震など起こらないか心配である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/04/13/9235094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。