今日は暖かだったが風が強かった2020年04月22日 21時24分32秒

今日は比較的暖かだったが風が強かったので体感温度はぐっと冷たかった。
風が強かったので釣りにも行かなかった。
カブちゃんのフロントに水筒を着けるためいろいろ作業をした。
なんとかうまくいった。
これでどこでもすぐ水が飲めるのと、手軽にコーヒータイムができるようになった。
それだけのことだがいろいろ工夫がいった。
今日はDIY店にいきたかったのだが、我が町でまた2名の患者が出たのでやめた。

ところで、やっぱりなるほどわかってきた。
アベノマスク最多受注先の興和が製造を発注したのがミャンマーで、仲介したのは日本ミャンマー協会。協会の最高顧問は○生太郎。
アベノマスク配送は日本郵政。筆頭株主は○生太郎。
協会顧問料と株主配当でいくらもらうのだろうね。
460億円あまりの1000分の1を手に入れてもすごい金額。
その人が、ほしい人にだけ10万円をあげる、といっていたけど、結局は我々が出した税金からだよね。
Aさんが手にするお金も元は税金からだよね。
10万円を恵んでやるとでも思っているのだろうか。
水戸黄門様だったら許さないだろうね。

国民も危機感がない。
ジョギングをしている人を見ればわかるしスーパーの行列を見ても危機感が感じられない。結局は、武漢ウィルス(台湾ではこういっているらしい)が拡散し、クラスターが全国あちこちでおこっている。
ニュースを見ていると、まだまだこのウィルスに対する危機感が乏しい感じがする。
するなと言われる会合をやったり、熱があるまま病院へ見舞いに行ったり。
それでなくてもPCR検査が少ないから、かかっているのを知らずに、他の人に感染させてしまう。
これから気合いを入れて感染予防をしないと、アメリカのようになってしまう。
政府も国民も一緒になって、この極めて悪質なウィルスに立ち向かわなければいけないのにこの緊張感のなさは困ったものである。

いまだにウィルス感染の実態解明が十分になされていないので、どこを重点にたたけばいいかわからず、すべてがゴテゴテになっていることが怖い。

どこにも行けないので、庭の花をカシャ!




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/04/22/9238259/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。