CBちゃんで初めて立ち転け2020年04月25日 22時52分27秒

今朝はさらに暖かだったがまだ風が強かった。
また和歌山でコロナの罹患者が出た。
とどまるところを知らない。
和歌山のクラスターは県外から持ち込まれたのが多い。
しかしニュースを聞いていると無症状でもウィルスに感染していたらやっぱりうつすと言うことで、怖い。

あまり出歩けないので今日は家で少し用事をしたり、CBちゃんのバッテリーが弱くなっていたので、充電がてらちょっと走ったりした。
細い山道で道に迷い、止まろうとしたところで、立ち転けしてしまった。
CBちゃんでは初めてである。バックミラーが割れてしまった。

ちょうど農家の近くだったので、畑仕事をしていたご夫婦が起こすのを手伝ってくれた。坂道でかなり起こしにくいところだったので、助かった。
一人だったら起こすのに一苦労だったと思う。
足をついたところに丸い石があり、それが回転して踏ん張りきれず、転けた。
バイクのダメージがバックミラーだけでよかった。

夕方40年ほど前のレンズのテスト撮影をした。
結構撮れていた。

それにしても今回のコロナショックは、世界の指導者の有り様を見せつけられることになった。Aさん、Tさんともに経済優先で初期のウィルス押さえ込みに失敗した感じである。経済優先で仕切った国のトップは軒並み支持率を下げ、国民優先でコロナ対策にリーダーシップをとったトップは支持率がアップした。

今の世の中は自国の評判だけではなく世界から見てどうかということが問われるが、やはりAさんは、国内は言うに及ばず世界からそのやり方に疑問符を打たれている。

それやこれやでコロナ禍が収束したときの揺り戻しがどんなのが来るか、今から心配である。

5月6日が非常事態の解禁日としているが、今の状態では実現不可能な気がする。今日は我が町のパチンコ屋さんも閉まっていた。