ずっと暖かくなってきた2020年04月27日 22時28分06秒

久しぶりの大阪。。
やっぱり人が多い。
電車はやはり空いていた。
地下鉄も普段はギュウギュウなのに、座れた。
やはり緊急事態宣言が効いているのか。
患者を受け入れるというホテルの入り口には、隔離をするためかべニアで囲って小さな小屋が設けられていた。
電車や地下鉄は窓があけられている。
コロナ対策に躍起である。
そんな中で開けているパチンコにたくさんの人が並んでいるのが紹介されていた。
確かに自分だけかかるのであればいいが、ウィルスはその人だけにとどまらない。
そのあたりを認識してもらわないと、いつまでたっても収束しないだろう。
日本人の美徳が妙に狂ってきているのを感じる。
さらに悪いことに自分が責任を取らないくせに批判ばかりする人が増えてきている。SNSがそれに輪をかけている。
同じ批判をするにしても言葉使いが汚い。ユーモアセンスのないのが多い。
今回のコロナ禍は働き方も含めていろんなことを、教えてくれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/04/27/9240115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。