暑くなってきた2020年05月02日 17時06分37秒

かなり暑い一日のはじまり。
ズボン下もはかずスウェットスーツも着ないまま、バイクに乗っても寒くなかった。
コートを一枚羽織っただけでちょうどよかった。

いい天気なので鳥と昆虫を撮りたくてバイクで走った。
鳥はたくさん鳴いていたが姿は見られなかった。
鳥をきちんと撮るにはそれなりの気合いと装備が必要である。
白い長いカメラボディがいくつか買えるレンズが必要なのかなー。

桜の花もすっかりなくなっていたが、今度は毛虫がたくさん這いずり回っていた。
バッタも久しぶりに見た。

オリンパスを使ったが、12-32mmを着けてもワイドにならなかった。
レンズの故障かと思ったがどうもボディが具合悪くなった感じである。
露出もおかしくなった。
壊れたか。
家に帰ってボディを変えると普通に写った。レンズの故障ではない。
やはりボディが悪くなったのか。こんな故障もあるか。

世の中はゴールデンウィーク普通ならゴールデンウィークだが今年は違う。
いつもなら人が来ているところでも、閑散としている。







カメラは設定をリセットしたら直った。
プログラムが暴走したのかもしれない。とにかく直ってよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/05/02/9241943/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。