今日は昼から雨2020年05月18日 17時43分49秒

天気予報通り昼から雨が降ってきた。
朝のうちに虫か鳥を撮ろうと、根来寺の南にある五百仏山(いよぶさん)麓の東屋に行った。
いろんな鳥が行ったり来たりしたが、こちらの思うような被写体にはなってくれなかった。
鳥を撮るにはまだまだ修行卯が必要である。
虫は今蝶や蛾の幼虫が撮りやすい。
時期である。

東屋でコーヒーを沸かして飲んだ。
いつもながらウグイスをはじめとした、いろんな鳥のさえずりを聞きながらのコーヒーはおいしい。

五百仏山

五百仏山案内板。歩くのにちょうどいい。

五百仏山

一山越えると、四国八十八カ所を歩いたことになる。ここが八十八番目。

五百仏山

東屋がある。緑がきれい。
「めにあおば やまほととぎす はつがつお」
このうち2つがここにある。

五百仏山

五百仏山

いつものようにコーヒータイム。

五百仏山

何がまつられているのだろうか。

五百仏山

目にとまった花たち。

五百仏山

五百仏山

幼虫もたくさんいた。

五百仏山

五百仏山


五百仏山

蜘蛛くんも。

五百仏山

五百仏山

五百仏山

大阪がとうとうコロナの罹患者がゼロになった。
全国的にも少なくなってきたのでうれしい。
まだ県またがりの移動は自粛しなければいけないが、この調子だとそう遠くない時期に全面解除になるかわからない。

その日が早く来ることを楽しみにしよう。