タイヤが新しくなった2020年05月22日 18時45分24秒

今日は薄曇り。
釣りに行きたかったが、車のタイヤがまだスタッドレスなので夏タイヤに交換した。
しかしこのタイヤ新車からのタイヤでだいぶへたっていてスリップサインが見え、パターンが消えている部分もあった。
交換時期である。
オークションも考えたがあまり値段が違わないので、近くのタイヤショップで交換することにした。
このタイヤショップは以前にT3を少し乗ってもらったことがあった。
近くのタイヤショップと懇意になっておくと都合のいいこともあるので、決めた。

「新車からのタイヤです」
「結構うまく乗りましたね」
スタッドレスと交互にはいたから延びたのだろう。
昔ほど無理な運転はしないからね。タイヤも持ちがいい。
今日までついていたスタッドレスタイヤはこの冬とうとう出番がなかった。

「コロナ大変でしたね」
「そうですね。アベノマスクや10万円はまだ来ませんが、車の税金はきっちり来ましたね」
「ほんとですね。お金をもらうときはたいそうな書類を出さないといけませんが、引き去るときは有無を言わせませんね」
「いやになりますね。政府は国民のことなどなんとも思っていませんからね」
などと話をしながら交換が終わるのを待った。

その店の出しなにマスクをいただいた。
「注文していたのがやっときました。お使いください」
気持ちがうれしいね。

まっさらなタイヤで帰ってきたがやっぱり新しいタイヤはいい。
乗り味とかはそれほど差はないが、気分的に新しい。

アベノマスクはいつ来るのだろう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/05/22/9249447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。