朝早くからバイクちょい乗り2020年06月01日 17時57分20秒

朝からいい天気。
5時に起きたので眠気覚ましに、行き先も決めずにバイクで走った。

途中ガソリンを入れた。
151.5km走って2.71㍑ということは1㍑で55.9km走ったことになる。
チョー経済的。

気の向くまま走ったので、どこをどう走っているかわからないまま、ため池のある人里離れたところにバイクを止め、小休止。

ギンヤンマが2匹ほど飛び交っていたので写真に撮ろうと思った。
動きが速いのでなかなかうまく撮れなかった。
少しホバリングしてくれたらいいのだけれどそれもなし。仕方ないね。

道の途中にホタルブクロが咲いていた。
蛍を見たいね。

いったん家に帰り銀行に行った。
その帰り平池に立ち寄り、蓮の花などの様子をうかがいに行った。
黒鳥はまだいたが遠かった。雀やカモで鳥を撮る練習をした。

なかなか難しい。
じっくり時間をかければいいのかもしれないが、最近は粘りが足りない。
蓮の花はまだつぼみであった。

それにしてもAさんが言い出した全世帯に2枚ずつのアベノマスクは未だ来ない。
はじめからお金も時間もかかることを予測していたけどあまりにヒドイ。

もう何ヶ月たっているのだろう。

山口県などは届く時期の見通しが立たないらしい。
しかしスーパーなどでは既にマスクが購入数の制限なく店頭に並んでいて、自治体から住民への供給もあり、不足感はなくなった。
紀の川市など五十枚も配布してくれた。

はっきり言って、こうなることが予測された。
案の定トラブル続きの「アベノマスク」は今さら届いてもいらないね。


クロスカブCC110

クロスカブCC110。なかなかワイルド。

ギンヤンマ

ここでホバリングしてくれたらね。ギンヤンマ君


蛍の季節がまた巡ってきたけど、今年は見る機会がないかな。






黒鳥は池の真ん中から動かなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/06/01/9253172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。