晴れのち曇り2020年06月03日 21時38分59秒

朝からはきれいに晴れていたのに昼から曇ってきた。

体を動かさないといけないので和歌山県緑花センターに行ってきた。
バラはもう時期が過ぎており、アジサイ園もバリケードがされて入れなかった。
施設全体が行く度にさみしい感じになってきている。
施設で働く人たちはきちんと手入れをしてくれているのだろうけど、運営や中身が旧態依然で、新鮮味がなくなっているのである。

なんかインスタ映えのするモニュメント的なオブジェが必要に思う。
お金をかけなくても緑花公園にふさわしい面白いものを作れば人は来る。
売店も高いわりには売り子の人もいなくブザーを押すようになっている。
これでは売れない。
せっかくいい施設なのにもっと人を入れるようにしないともったいない。
平日でコロナ禍の真最中なので人も少ないのだろうが、施設の老朽化が気になった。

ひさしぶりに行って園内を歩いた感想である。


早朝、キュウリの水をやっていたらこの虫がいた。
ことの最中だったので逃げなかった。


しばらくしてもまだ同じ葉の上にいた。
「こっちを見るな」という感じである。


いも虫がぶら下がっている。緑花センターで見かけた。
とにかく今の時期毛虫や芋虫がやたら多い。


同じく緑花センターの黄色いバラの花粉を食べるのに必死のハナムグリくん。