とうとう岩手も患者が出た2020年07月29日 22時19分36秒

とうとう岩手でコロナ患者が出た。
GOTOトラブルでの県外からの持ち込みかどうかはわからないが、ともかくこれで全都道府県から患者が出たことになる。
OさんがGOTOトラブルを先送りしたらと申し入れたが聞き入れられなかったと答弁したそうであるが、この責任を政府は取る気があるのだろうか?
今度の選挙の時にはどう言い開きするかある意味楽しみである。

ソーゾー力のない方々に言っても無理だが、事態は切羽詰まっている。

今夜もウォーキングをしたがクツワムシやキリギリスなどがよく鳴いていた。
今夜はヘッドライトにかなり強力なものをつけていたので虫がよく見えた。
夜の川の土手はまさにワンダーランドで、興味は尽きない。
先日捕まえたクツワムシの餌用に雑草を取ってきた。

クツワムシ

蒸し暑いからかクツワムシも道の近くでよく鳴いていた。すぐ見つけることができた。
鳴き止んでもすぐ鳴き出すので居場所がわかりやすい。

クツワムシ

雑草の穂先にもいろんな虫が止まっている。


宵待草もあちこちで咲いている。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/07/29/9273208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。