今日もめちゃ暑。どこへも行かず2020年08月03日 20時23分48秒

今日も暑かった。
車庫にある工具やいらなくなったものの片付けをしていると一日過ぎてしまった。
ネジ類のいらなそうなのは捨てた。
捨てると何かしたとき必要になってくるのが常で、今度の片付けは極力それを避けるようにして考えながら捨てた。
お隣からミニトマトのお裾分けをいただいた。我が家のよりかなり大きい。
肥やしが違うのか育て方が違うのか。

「暑い中で何やっているのですか?」
「ネジ類などの整理しています。こうして整理してしまうと捨てたのがまた必要になってくるのですよね」
「それはありますね。いつものことです。大事なときに決まってないですね」

てなことを話しながらミニトマトとニンニクをいただいた。野菜の高いときにありがたい。野菜のことを言えばやっとピーマンが実をつけだした。雨が多かったので遠慮してたのかな。ゴーヤも全然大きくならない。

フェイスブックの書き込みで、駒澤大学教授のHYamaguchi氏のが面白かった。
「自粛しろ 経済まわせ 家にいろ 旅行には行け 帰省はするな」
先日からの国の会見なんかを見ているとまさにこうである。
国民を馬鹿にするのもほどがある。
今日のyahooのニュースでは陽性になった家族が飼っているペットの犬2匹がコロナが陽性になったという。
人間もなめられるとうつるかもしれない。
幸いすでに陰性になっているらしいが、動物にも感染すれば終息がますます遠のく。
ま、元々動物から来たので避けられないことではあるがペットがかかるとややこしくなる。それにしてもコロナ恐るべし。

写真は家の近所でカシャ!



今日は久しぶりにトカゲを見かけた。昔はたくさんいたのにね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/08/03/9275073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。