一気に秋の気配2020年09月02日 21時48分16秒

今朝は外の気温は26度であった。30度超えが続いたので25度はありがたい。
雨が降ったので水やりもサボれた。しかしキュウリもゴーヤもほぼ全滅した。
原因はわからないがやはり丹精を込めなければ野菜も応えてくれない。
また来年チャレンジしよう。
9月になって風が秋めいてきた。

ニュース番組を見ていても政府の出来レースのことばかりである。
全然面白くない。
民意が全然反映されない。
しかしこれでIさんがSさんを破ったらドラマだね。
まずそういうことはないと思うが・・。
しかしシステムを作って投票をネットワークでしたらすぐに解決できる。
投票型システムは既製のものを少し変えるだけで使えるようになる。
IDとパスワードを付与すればワンタッチだけど持っていないのかな。
手っ取り早くには、こんな時こそ率先してマイナンバーでもいいけどね。
上層部の人にそういうセンスのある人がいないかな。

日本はますます遅れるね。

いずれにしろSさんには、モリカケなど忖度政治の尻拭いをしてほしいね。
それをしないでこのままだと国民は全然納得しない。
特にモリ事件では自殺者も出ているのだから。
コロナに関しても地方自治体が政府の後手後手を見かねて独自の取り組みをしている。官僚の皆さんはいい取り組みを全国に水平展開する度量がないのかな。

日本はますますさみしい国になるね。

ウォーキングから帰ると玄関先にカマキリがすがっていた。
家で孵化したカマキリ君だろうか。
それにしてはすこし大きすぎるがもうこれくらいに大きくなってもいいかな。
いずれにしろ庭にに自然があるのはうれしい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/09/02/9291646/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。