雨が降ってきた。2020年09月06日 23時03分33秒

今朝は朝日がきれいだった。
夕べ遅かった割には早く目が覚め5時に寝床を出た。
すこし眠かった。
今日の昼から雨が降ると言うことで、カブちゃんは朝から乗らなければと思った。
当てもなく走らせたが、時々雨が降ってきた。

写真を撮りに行きたいところもあったが、体調が万全でなかったので、雨の降ってこないうちにと帰宅した。
虫などの写真も撮れなかった。
眠いのでベットの上でちょっと昼寝と思って寝たが、7時過ぎまで寝てしまった。
スイミンブソクの帳尻は合わせたが、すこし寝過ぎた。
目が覚めたときはかなりの雨が降っていた。

台風10号は、鹿児島・宮崎・熊本を暴風域に巻き込み北上しているという。
日本も被害があるけど、この前から朝鮮半島に連続して上陸しているので、被害が出ているのではないかと思う。あまり詳細な被害は届かないけどね。

避難勧告の出た地方ではホテルの利用者が増えているらしいが、これはいいかもしれない。ホテルは強固な作りになっているし安全だ。
ポストコロナはこうした発想の転換で防災を考えてほしい。

それにしても地球環境はおかしくなってきている。
海水温が高くなってきたので生態系の変わってきて、絶滅する種や増えすぎる種も問題となるときが来るのじゃないかなと思う。
シベリアの永久凍土が溶けるのも気になる。

ホンダ クロスカブCC110

いつも撮っている廃屋の前で。年々崩れが大きくなる。


この廃屋の屋根の草が、露草とは意外だった。所々で花が咲いていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/09/06/9292966/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。