それでもやっぱり暑い。9月半ばだというのに2020年09月11日 21時13分25秒

9月も半ばというのにまだ暑い。
朝はかなり涼しくなってきたのに昼前からぐっと暑くなる。
それに雨が降ったりやんだり。
それも尋常な降り方ではなく、愛想なく大量に降る。
今日は病院での定期検診だったが、バイクで行こうと思ったが天気予報を見ると、ちょうど帰り頃に雨だった。
仕方なく車にしたが、雨はやっぱり降ってきた。結果として車にしてよかった。

温暖化を防ごうと京都議定書で世界の国が意識あわせをしたのは何年前だろう。
ヨーロッパとくにEU参加国は取り組みが進んでいるが、我が国はお粗末である。
この調子ではいくらいいことを言っても世界の国はせせら笑っているかもしれない。
早くなんとかしてほしい。

写真は先日ウォーキングをしているとき見かけた表札。
最初は何だろうと思った。よく見るとフクロウが三羽こちらを見ていた。
生き生きとした彫りでなかなかよかった。3センチくらいで小さいが、小さいほど難しいのでかなりの手練れと思う。名字の板の処理も凝っている。
格調高い。表札もこんなのが面白い。


これは団地の公園のブランコの板。
子供が少なくなり、ほとんど乗る機会がなくなっている。
暑いせいもあるけどね。この朽ちかけた板を見ているとなぜかわびしい。


団地も年寄りばかりになってくるので、年寄り用の遊具や体力作りのための器具を備えてほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/09/11/9294521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。