今日はほんまもんの秋という感じ2020年09月21日 15時33分51秒

朝からいい天気だったのでクロスカブでちょこっと走った。
特に当てもなかったが時間もなかった。
とにかくバイクには絶好の気温であった。
ツーリングをするバイクにたくさん出会った。
手を上げてくれるのだが癖がついていないので応えられない。
昔はよく手を上げてエールを送りあいしたが、一時廃れ、また最近やり出してきた。
今度は手を上げよう。

世の中はシルバーウィークで渋滞や三密の映像が多いが、メディアはトラブルをことさらクローズアップさせる。
確かに人は解き放たれて外に行きたいだろうが、皆がまとまって動くからダメである。
外国のように、休みたいときに休みたいように休めるようにならないとダメだろう。
デジタル庁なんてのができたけど、どうしたいのかわからない。
そうした意味からすると働き方改革は、上手く取り組めばよかったのだけどね。

Sさんがどう舵取りをするか、ある意味楽しみである。

写真はカブちゃん。
ここでコーヒータイム。もうセミもツクツクボウシしか鳴いていなかった。


クロスカブCC110

クロスカブCC110

クロスカブCC110

バイクが2台続いて下りてきた。こちらに気がつけばコーヒーでもサービスしようかなと思ったが走り去った。こちらはだいぶ道から外れていたしね。


トンボが電線に止まっていた。秋だね。


栗も実をつけていた。


この地域だけの神社か浦上神社。


彫り物にすがっていたのはセミの抜け殻。建物の方々にあった。


小さいが立派な神社だった。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/09/21/9297804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。