夕べは蚊で目が覚めた。2020年09月30日 13時04分47秒

朝はすこし汗ばんでいた。
夕べ蚊が出てかまれまくり、目が覚めてしまった。
殺虫剤をまいてまた寝たが、朝すこし起きるのが遅くなってしまった。

銀行へいった後、久しぶりに平池に行った。
ベンチに座ってコーヒーを飲みながらサギなどが木にとまってくつろいでいるのを見ていた。何かインパクトのあるシャターチャンスを待っていたがなかなかいいところはなかった。

キャノンEOSに長いレンズをつけた人がやってきた。
「大きないいレンズですね」
「はい600mmです」
「ワオ!APS-Cカメラですので900mmですね。いいなー」
「いいやなかなかいいのが撮れませんね。さっきまで海南の孟子にいました」
「いいの撮れましたか?」
「今鳥はあまりいませんね」
「もう退職なさったのですか?」
「はい退職金でカメラを買いました。和歌山駅前のカメラ屋さんで買いました」
それはIカメラだと思うが、今カメラ店が少なくなっているがそのカメラ店は頑張っている。

「こうしていいシャターチャンスを待っているのですがなかなかないですね」
「そうですね。飛んできてくれたらいいのですがなかなか来ないですね」
二つのカメラで並んでサギ君達を撮っていたが結局いいチャンスには恵まれなく、先に帰ってきた。

途中鴨や黒鳥を写真に撮ったが、黒鳥は抱卵しているようであった。
雄がいないので無精卵だと思うが巣作りをし、動かないでいる。
鴨たちは賑やかに昼の散歩を楽しんでいた。

紀の川市平池

紀の川市平池

紀の川市平池

抱卵している黒鳥。雄がほしいね。

紀の川市平池


紀の川市平池

紀の川市平池