いい天気が続く2020年10月27日 20時18分22秒

いい天気が続いている。
フェイスブックでも紅葉の書き込みがちらほら。
それでもまだ本格的な紅葉はまだの感じである。来週くらいかな。

共同通信の調べによると、26日衆参両院で行われた所信表明演説で、Kさんは計6カ所も言い間違えたそうである。
意味不明な言葉を発したり、言葉をスッ飛ばしたり言い忘れたり、さらに、「貧困対策」を「貧困世帯」、「被災者」を「被害者」と、全く意味の違う単語に“誤変換”してしまったらしい。
いいまちがいは誰しもあるがいろいろ記事をみるとちょっと情けない。

私は今度の政府にかなり期待していたのだが、打ち壊された感じである。
温暖化対策を前面に打ち出したのはいいが具体的な方向付けと環境保護が言われなかった。

前からの積み残しも、うやむやに終わらそう、と言う魂胆見え見えなのでさみしい気がする。
それに輪をかけてAさんがまたひどいことを言ってくれた。
この国はどうなっているのだろうか。


夕焼けの中を黙々と走る人。


月が明るい。ねぐらに帰る相談をしているのか、スズメ君たち。


ジョウビタキの雄。雌を探しているのだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/10/27/9310327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。