今日はしぶとく雨。2020年11月02日 21時28分41秒

今日は雨。
どこへも行けなくて、以前から気になっていた古いプリントをスキャンした。

新しくてもネガが黄変してしまったものや、ネガがないのものでアルバムに貼っていないものと新しいものでプリントは捨ててもいいものも記録としてすべてスキャンした。
いつもながら古い写真のスキャンは手間はかかるが悪い作業ではない。
今日のはほとんどが作品ではない家族の記録で、特に自分のが多かった。


ボロボロの三輪車を買ってもらった。


新宮の家の前で。


塚田さんという大学生かな?卒業旅行にきたのかもしれない。橋杭まで送ってあげた。


新宮の熊野川河原。当時はここで貸しボートをやっていたのかな?
全く覚えていない。


新宮の仲の丁。この頃はアーケードもなかった。上の写真と同じ服を着ているので同じ日に撮ってもらったのかもしれないが、覚えていない。
この頃の新宮での記憶と言えば橋の上から蒸気機関車を見に行った記憶だけが残っている。
これからまもなく串本へ行った。
そして20歳を過ぎて任地が新宮であった。

今日はまだほかにもたくさんスキャンした。
写真や映画は、三途の川が近くなってくると値打ちが出てくるのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/11/02/9312541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。