いい天気だった。「鬼滅の刃」のお寺見学2020年11月08日 20時18分32秒

今日は昨日と打って変わっていい天気だった。
朝のうちは少し曇っていたが晴れてきた。

今日は「鬼滅の刃」の舞台になったお寺が我が町にあると言うことでミーハーではないが行ってきた。
ストーリーや映画のことは全くシラナイのだが新聞に載っていたので、出かけた。
家から10分ほどのところで、すぐにわかった。

御朱印をもらうときに、
「ブームですね。大変でしょう」と聞くと、
「そうですね。忙しくて本来のおつとめができません」
「それは大変ですね」
「ま、おいでいただくのはありがたいのですが」
「私も在所が違うのでここへ来るのは初めてです。何がどうなるかわからないですね」


ほんとにわからない世の中になってきた。
実は戸板の前でコスプレをして写真を撮り合っているのをカメラにおさめたかったのだが、撮れなかった。
甘露寺にいったついでに平池公園に行ってきた。
お寺は平池の駐車場からすぐである。お寺にも10台くらいおける駐車場がある。
平池は寒さが厳しくなるにつれて鳥の数も種類も増えてきていた。
黒鳥はまだいる。

「鬼滅の刃」のお寺甘露寺

たくさんの人が見学?にきていた。

「鬼滅の刃」のお寺甘露寺

「鬼滅の刃」のお寺甘露寺

「鬼滅の刃」のお寺甘露寺

「鬼滅の刃」のお寺甘露寺

「鬼滅の刃」のお寺甘露寺

「鬼滅の刃」のお寺甘露寺

彼女たちはきっとお寺の戸板の前で写真を撮ったはずである。









絵を描いている人がいたが上手だった。若い人が熱心に見ていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/11/08/9314578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。