コロナ患者がますます増えてきた。2020年11月27日 21時45分18秒

晴れた日が続く。
しかしコロナ感染はますます増えていく。
国民のほとんどがまだ早いと危惧したGOTOトラベルはやはりトラブルになった。

人が動けば感染が拡大するというのはこれまでの経験からわかると思う。
GOTOイートの方もそれに輪をかけている。
相乗効果で患者数が増えてきた。

それにしても患者がこれだけ増えてきても看護体制の対策や治療機関への対応は過去の感染拡大のときと変化ないというのはつらい。
GOTOトラブルに追われて肝心な所に注力していないのが見え見えである。
シミュレーションをするためのソーゾーリョクがないのだね。
もう一つの関心事には、Aさんの悪さ加減が暴かれているがどういう決着をするかがある。

今日はウンドーフソクを少しでも和らげようと緑花センターへ行ってきた。
鳥も鳴き声はするが林の中で飛び回って姿が見えない。唯一メジロがカメラにおさまってくれた。


ユズリハの実をたくさんで飛んできて食べていた。


「チッチッチ」と鳴きながら飛び回っていた。ピントが合わせにくかった。