今日は寒いと思っていたが・・2020年12月12日 20時09分02秒

今朝新聞を取りに言ったらカバーがかむっていた。
雨が降ったのだ。
それで言うほどには寒くなかったのかもしれない。
気温は9度だった。
コロナは衰えることを知らない。
朝のBSの世界のニュースでドイツのメルケルさんが国民に対してかなり力を込めてメッセージを送っていた。
その言葉のすべてが納得のいくものだった。

翻って某国のSさんは、3猿のごとくに、見ざる・言わざる・聞かざるでメーセージが全然ない。
また都合のいいときは分科会の意見を聞いたと言っていたが、分科会がGOTOを中止しろ、といったら一転提案を聞かない。
GOTOもコロナが落ち着いたらやるということだったが、それもうやむやのうちに始め今大変なことになっている。
病院の維持管理が大変なのを知ってか知らずか、経済にばっかり軸足を置き、そのための国民を納得させるメッセージを出すべきであるがそれもない。
国民をいつまで馬鹿にするのだろうか。

先日からなくなったものばかりをピックアップしているが、この煙突も先日取り壊された。この下の川でアサリを大量にとったのを覚えているが、種をまいていたのだという。
今はこの煙突はない。1989年1月の写真である。

熊野市火力煙突

熊野市火力煙突

熊野市火力煙突

熊野市火力煙突

熊野市火力煙突

熊野市火力煙突

熊野市火力煙突

熊野市火力煙突

熊野市火力煙突

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/12/12/9326143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。