今日は真冬並みの寒さだった。風もあった。2020年12月14日 18時16分55秒

今日は寒かった。
古い金属鏡胴のレンズを持つてもかじかんだ。
昔はこうして写真を撮っていたのだけどね。
今はほとんどがプラスチックになっているので寒さを感じない。

世の中コロナがおさまるところを知らない。
政府が「勝負の3週間」として新型コロナウイルスの感染拡大の対策を短期間に集中的に行うと呼びかけてから、今週で3週間となるが、感染拡大に歯止めがからない。
東京のGOTOをOKしてから余計増えた気がする。

しかし気になるのはGOTOにも行けない医療関係の人たちとキャンセル料がもったいないからと旅ができる人と、その差は大きい。
看護師さん達は自身も罹患するリスクの中で働いているのである。
GOTOキャンペーンをするのであれば同時に医療機関や介護の現場で働く人々をねぎらうべきだろう。
「ガースー」などといって笑っている場合では無いと思うけどね。

今日は久しぶりに古いレンズを使って写りを確かめた。
古いキャノンのFLレンズで明るさはf1.2。
ボケが独特でなんとなく使えそう。

キャノンFL55mmf1.2

キャノンFL55mmf1.2

キャノンFL55mmf1.2

キャノンFL55mmf1.2