今日は寒かった。2020年12月15日 19時54分32秒

今日は体感的にこの冬一番の寒さかもしれない。
足がジンジンと冷える。
寒さがつのるこの冬にもっと寒いのが政府である。
昨日までGOTOは続けると言いながら今朝になって一時停止という。
そして再開してからは6月まで1兆円を計上するという。
前にも書いたが「ステイホームしなさい」「旅に行きなさい」じゃどうすればいいのか。
なんかきな臭いやりとりが垣間見えてきているが、国民世論が反対の方が多くなったので急遽舵を切った。
どうもSさんの言葉にはパッションがない説得力が無い。
文書の棒読みだけである。それにGOTOで感染が拡大したというエビデンスがない、というが、すでに人の移動が感染を拡大しているというエビデンスがある。
移動により感染した人が原因でクラスターが起きているのである。
国民のほとんどが理解しているが、トンチンカンな考えでいるのはSさんだけかもしれない。後手後手の内閣はいらない。

写真は1975年の12月のもので本宮の奥の方を歩いたときのものである。
なんとなく懐かしさを感じてしまう。
この子供達もいい大人になっているだろう。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/12/15/9327200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。