今日は比較的ぬくかったかな。2020年12月22日 20時49分22秒

少し温かと言っても昨日と比べての話で、やっぱり寒い。

今朝のニュースで各医師会が合同で記者会見を開き、広い地域に新型コロナウイルスが蔓延していると語気強めて「感染者の増加が止まる気配はない。どこで検査して、PCR陽性(の患者)が出ても驚くことがないくらい出ている。要は市中に入り込んでいる。年末年始にかけて医療体制が手薄になる。本当にこの3週間がラストチャンスだと私は思っている」などと危機感を訴えていた。

これは本当は政府が打ち出さなければばいけないメッセージだが、医療崩壊の危機を乗り越えるために、医療現場からの悲痛な叫びにもにた訴えだった。ニュースで見ていたそれがヒシヒシと伝わった。

国民がそんなに努力しているのに大勢で会食をした議員さんがいる。
誰かさんが民意が高いと言っていたが、国民の民意が高くても、政治家のレベルが低い。それでいてこのコロナ禍でも手にする税金からの給料は変わらない。
どこかおかしい。議員さんも半分でいい。できの悪い議員さんは次の選挙で投票せずにやめてもらおう。

写真は1973年当時の虫喰い岩。

虫食い岩

熊野地方の岩は世界的に見ても貴重だというが、当時はそんなことは知らず珍しい岩があると言うことでよく見に行った。
ミツバチの巣箱がたくさん置いてある。

虫食い岩

当時はまだ舗装されていずのどかな田園風景が広がっていた。

虫食い岩

虫食い岩

虫食い岩

1980年岩の上から。この時期になると道幅も広がり舗装されている。

虫食い岩

カラー写真は、2001年アメリカから熊野古道を歩きに来たジョエルさんを案内した。

虫食い岩

虫食い岩

虫食い岩

たいそう喜んでくれたが、今頃どこかを歩いているのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/12/22/9329471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。