今朝は2度。寒いなー2021年01月19日 19時48分47秒

今朝は2度。
相変わらず寒い。
世の中も寒い。
コロナ患者は増える一方だが沈静化の兆しも見えない。
政府は依然として国民のことはかまっていない。
病床が足りないと言うのはすでに昨年の2月から言われていた。
いろんなモーニングショーや評論家達の言っていることでわかっていたことである。
それが今頃ベットが足りないというのは、家で入院を待っている人たちには気の毒だが、無策のせいである。
ビッグサイトのような大きな会場を仕切って臨時病棟にしろ、とずっと言い続けてきた人もいた。
空気の読めない政治家ばかりが、国民の意思も無視して経済を優先してこの国を回そうとしている。これまでの対策はすべて逆のような気がする。
オリンピックもあくまでもやろうという感じだが、国民は開催を願っているだろうか?
これだけコロナで痛めつけられたら世界中がオリンピックどころじゃなくなっているんだけどね。
それに入院拒否をすると懲役になるなんてどうかしてるね。

気温は低いがメジロ君達は元気に飛び回っていた。
今日はニコンを持ち出してカシャ!カシャ!

メジロ

メジロ