今朝は0度だった。2021年01月20日 20時24分51秒

今朝は0度。
寒かったけどお日さまは割と優しかった。
やっぱり気温は上がってきた。
さあ歩きに行こうと思ったとき、生涯二度目のソウゼツ体験をする羽目になった。
あまり詳しく書くといけないが、とにかく2時間ほどのたうった。
この頃まともに歩いていないので、体がなまってきているのかもしれない。
明日は十分歩かなければいけない。

今日yahooニュースで紅茶が99.99%、緑茶が99%までウイルスが減少したという。お茶に含まれるカテキンが関係するかもしれないと書いていた。
こういう可能性をあちこちで探ってほしいね。
緑茶も作用しないものとそうでないものがるらしいが、この感染力を失わせる作用のある紅茶や緑茶を飲みながら食事をすればある程度は感染予防ができると思うがどうだろうか。

お隣の国では大規模なロックダウンがあったり隔離施設の建設が急ピッチである。
こうなるとコロナウイルス対全世界で、戦争だ。
世界の国が情報を出し合い、いろいろいいと思われることをやっていかなければいけないと思うけどね。

某国民は自国の情報より他の国の情報を信頼しているからね。
まずそれをただすのが先決かな。


カメラのマウントアダプタが届いたので早速テストをしてみた。
鳥を撮るのに800mmがほしいのでつけてみた。薄暗い中でかなり遠いところからの撮影だったが何とか写っていた。使えそうである。明日明るいところでためしてみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/01/20/9339477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。