今朝も0度。それでも昼には17度まで上がった。2021年01月21日 21時11分01秒

今朝も0度。
朝は冷たかったがぐんぐん気温が上がり17度まで上がっていた。
こんなのを小春日和というのだろうか。

カメラニコンAW-1にアダプターをつけDXレンズをつけて少し。
何とか写っていたから使える。コンパクトなので釣りに行った折にいいかも。

2019年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件はK被告が懲役1年4月、執行猶予5年(求刑懲役1年6月)の判決がされた。
全面無罪を主張していたらしいがもう逃れられない。
しかしもっと上の人でまだ悪い人がいるというのを国民は知っている。

それに新型コロナウイルス感染拡大が深刻状況となっているのに国会で居眠り議員が多発したらしい。
コロナ対策が急がれる中で、国会で居眠りとはコロナのことや国民のことなど馬耳東風なのだろう。


鳥の名前はわからないがカシャ!


ハクセキレイがいたのでカシャ!


昨日の新聞で丹生都比米神社の御田祭りがあったと載っていた。
今年は行きたいと思っていたがコロナが増えてきたので遠慮した。
写真は2001年1月の祭り風景である。



これから各地で御田祭りや新年の祭りがいろいろあると思うが、昔のようなニギワイはないだろう。
少しさみしい。