雨は一日降り続いた。2021年01月23日 21時15分29秒

朝から雨で一日降り止まなかった。
少しやんだら釣りに行こうかなと思ったが叶わなかった。
この雨で水量も増えたので、あすかあさってはいいかもしれない。
写真を整理していると、正月から釣りに行っている。
今年はまだ釣り初めをしていない。
釣りだけではなく、遊びにいろいろ行っていたのが今年は全く行っていない。
コロナのせいもあるが、年齢的な面もあるのかと思ったりしている。
熊野古道も三重県側はまだ少し残している。
これが気がかりである。
まだ寒さは続くので、足が遠のくのかなとも思ってしまう。

永井荷風の俳句に

 寒き日や川に落ち込む川の水

というのがある。

コロナは相変わらず多いが、和歌山県は今日は10人と言うことだった。
和歌山は減りだしたが他県はまだ多い。東京などはやはり今日も1000人を超えている。
せめて3桁になってほしいね。
奈良にも行きたいが大阪のベッドタウンなので依然として多く、2の足を踏んでいる。

いずれにしろ2021年前半はどこへも行けず過ぎていくかわからない。