今日は暑かった。冬とは思えない。2021年01月26日 21時34分06秒

今朝は4度だった。
ところが昼前からグングン気温が上がり、大阪では19度まで上がったということである。
昨年記録的な高温、と言われて今年はそれを上回ったという。記録的な暑さである。
記録的大雨は毎年なのでまたかという感じだが冬の高温も記録的だという。
やっぱり地球はどこかおかしい。
寒い時の上着を着ていたが、暑くなって脱いだ。

今日は安売りのスーパーに行ったが、大変な人出であった。
駐車場もいっぱいであった。
やはりちょっとでも安くというほうにいく。
Sさんはこんな実態を知っているだろうか?

麻生津の歴史を知りたくて、紀伊国分寺の境内にある歴史民俗資料館に行ったが休みであった。仕方なく国分寺跡を散策した。
鳥が結構多くいた。
今日もニコン1にDXレンズを着けて撮った。
先日は暗かったので写りが悪かったが、今日は割と撮れていた。


境内の池にはカルガモをはじめとして種類の違う鴨君たちが11羽ほど池で遊んでいた。



楠の枝が面白く伸びていた。


正月に挙げたのだろうかタコが数か所に引っかかっていた。

ここからニコン1で写したがそれなりに撮れていた。


ヒヨドリ君かな。


ツグミがたくさんいた。