今朝は0度。寒!2021年01月30日 21時01分35秒

今朝は0度だった。
それほど寒く感じなかったのだが温度計を見て寒くなってきた。
というより風が昨日ほど吹いてなかったからかもしれない。

朝から用事で花園に行ったが、寒かった。
花園村の建物や土地を見て回ったが、過疎地の寒さを感じた。
オートキャンプ場ではテントを張っていた。
夜は冷えるだろうと思ったが、冬だからの楽しみもあるかもしれない。
一度やってみたいが、夜が明けても起きてこない羽目になるかもしれない。

帰り道道路の気温標示はマイナス0.8度であった。
かなり寒い。
そして下界に降りたところでは5度あった。
ずいぶん差を感じた。


水量は冬にしては多かった。写真右手の水車の下に小水力発電のユニットがある。


トタン屋根からつららが。


一番高い家から集落を見た。屋根には雪が残っていた。


もう人は住んでいない感じだった。


昔は田んぼだったようだがススキが生い茂っていた。その中にあった草むらのヒーロー。一世風靡のスバルサンバーだった。


山は深いし、日の暮れも早い。


梅が咲いていたところもあったが。
花園はまだ春は遠い感じである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/01/30/9342606/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。