今朝は2度だったが暖かくなってきた。2021年02月03日 21時05分59秒

今朝は2度だったが昼前にはかなり暖かくなってきた。
もう二月だからね。だんだん暖かくなるのかな。

先日1日に、和歌山電鉄貴志駅のニタマ駅長が取締役になったということで挨拶に行ってきた。
取締役は寝てばかりだった。
前のたま駅長よりかなり大きい。
この駅もコロナ前は外国語が飛び交っていたのに今日は静かであった。
少しさみしいね。
駅前にはレンタル自転車もあり、街の中を走れ回れる。

しかしもっと人を呼び込むため、もう一押し皆がきたがるような仕掛けも含め、何かがほしいね。そうした意味で鬼滅の刃に甘露寺はいいね。

これでもう一息行列のできる料理店などやインスタ映えする何かどこかにあれば少々遠くても人は来るけどね。

今日はまたメジロ君を撮った。
今日はレンズを古い500mmミラーレンズにし、カメラボディを変えて撮ってみた。
二台ともそれなりに写った。


少し毛並みが悪い感じ。やはり前のタマ駅長はスター性があったね。



ニコン+500mm。木の枝が二線ボケしている。


下二枚は、オリンパス+500mm。アウトフォーカス部分が丸くなっている。これはミラーレンズの特徴である。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/02/03/9343851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。