天気予報通り昼から晴れてきた。2021年02月19日 21時06分01秒

今朝は2度だった。
曇っていたので、松本食堂には、誰も来ないかなと思ったが、朝早くからメジロ君達がやってきた。
早速ミカンを切っていつもの場所に刺したら早速ついばんでいた。
今日は、ツグミ君やヒヨドリ君も食事をしに来てくれた。
彼らの動きを見ていると飽きない。
FT-1を通しての撮影だったが、結構写っていた。
これだけ鮮明に写ればヨシとしよう。

ツグミ

ツグミ

ヒヨドリ

ヒヨドリ


メジロ

昼から和大へ「泉州 岸和田の宗教文化―高僧伝と寺社縁起―」という企画展を見に行ってきた。DVDで人形芝居を放映していたが面白かった。展示内容も面白かったがもっと古文書が読めたらもっと面白かったのにと思った。いつもこうした展示会の後に思うことだが。

ニャンコ

ベンチで休んでいたら周りをチロチロしたニャンコ。

ニャンコ

これはひなたぼっこをしていたニャンコ。

メジロ

この辺のメジロはミカンもないので、草むらの何かを食べていた。

ヒヨドリ

和大構内はヒヨドリが多かった。下はシジュウカラ。梢の先で歌っていた。

ジョウビタキ

そういえばオリンピック委員会の会長がHさんに決まった。
はじめからこの人を会長にしておけば良かった。
AさんとMさんの出来レースだったのかな。
就任挨拶を少し聞いたが、他の人より歯切れが良く潔い言葉だった。
AさんやSさんも見習えばいいかな。
Aさんの悪さ加減の決着はまだ付いてないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/02/19/9348834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。