今日は1度だった。2021年02月20日 18時28分23秒

今朝は1度だった。
もう早くもメジロ君が来ていた。
もう慣れっこになっているが、その姿を見ていると飽きない。
今日は粉河の葛城山系に走った。
走りながら見ると大砲レンズを構えた人が3人ほどいた。
鳥を撮っているようだった。
話しかけては悪いと思い静かにしていたが、一息ついた頃聞いた。
「鳥を撮っているのですか?」
「そうです。イスカとかいろいろ来ます。もう帰りますけどね」
ということだった。
やっぱり鳥撮りだった。朝から来て鳥が食事するところを写真にしなければいけないのかな。私の鳥撮りは結構出たとこ勝負的なところがある。
もっと気合いを入れなければと反省。

3脚を立てて鳥が飛んでくると大砲レンズが一斉に鳥のきた方向に動いた。
私のカメラは今日はバイクだったのでAW-1に55-300mmをつけてシャカシャカといかにも軽い音でシャッターを切った。
迷彩色の鏡胴だったが迫力があった。

私もこんなにしなければいけないのかな、とちらっと思ったがレンズがね。
レンズはともかく,ヤマガラ君がよく飛んできてくれてカシャカシャ!
なんとか撮れたが、大砲レンズはよく撮れているのだろうね。

メジロ









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/02/20/9349111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。