いよいよ春が近づいた2021年02月21日 21時49分23秒

今朝は6度だった。
だんだん春の気配が近づいてきた。
あっという間に梅も満開だし、木々のつぼみも膨らみ、あちこちで緑の新芽が出しはじめた。
いよいよの季節である。ワクワクしてくる。
朝からは近所をちょろっと歩き公園の鳥などを写した。

昼から粉河ハイランドパークに行ってきた。
鳥撮りのおじさん(私も含めて)が3人ほどいた。
一人のカメラは、ニコン500mmに1.4倍のテレコンが着いていた。
写真を見せてもらったが、いい写真が撮れていた。
やっぱり機材かね。朝から晩まで座る覚悟も必要だね。





モズ君。


ジョウビタキ君。



羽根が傷だらけだったチョウチョ君。春は近い。


手前のちっこいのが私のカメラ。3脚を立てるのは月の撮影以来だね。


3脚を立てたので撮れた写真。手持ちだったら鳥を追いかけただろう。


二人連れでキャンプに来た人たちがいて、一人の人がテントをはるのにものすごく時間をかけていた。普通は10分もあれば立ち上がるのだが、ポールを差し込む場所が違っていたので、20分ほどかかってもまだできなかった。よっぽど手伝おうかなと思ったが、差し出がましくなるのでやめにした。今晩きちんと寝れたか心配である。