もう春かな。2021年02月22日 20時49分15秒

今朝は6度だった。
もう春っていう感じである。

メジロ君達にあげるミカンが底をついたし、いいのは人間も食べなくてはいけないので、落ちミカンをもらいに行ってきた。
辺りは春いっぱいで、鳥君達もいろいろ飛んでいた。
このまま暖かくなってくれたらいいのだけどね。

今日夕方平池を歩いてきた。
黒鳥が卵を産んで営巣していたが、歩いている人が、

「あれ卵昨日まであったのに今日はない」
「そうですかここで卵を抱いていたのですか」
「うん雄がおらんからかわいそうやけど、今頃卵をくすねた人が目玉焼きやっているやろナー」
と怒っていた。

ここの黒鳥は「クロちゃん」と呼ぶと返事をする。
餌をもらえると思うらしいがかわいい。

平池は今、コウノトリも来る。
長いレンズを持った夫婦らしき二人連れが写真を撮っていた。
私も飛んでいるところを見た。
今日もたくさんの人が歩いていたが、マスクをして歩くとしんどい。

そういえば今朝の新聞で土日の高速道路のバイクの通行料が半額になるとか、もっと早くにしてほしかった。
カブちゃんでは高速走れない。


朝早くにヒヨドリが来る。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/02/22/9349805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。