一気に暖かくなってきた。2021年03月09日 22時33分25秒

今朝は4度だった。
しかし感じとしてはもっと暖かかった。
気温もぐんぐん上がり昼には15度を超えていた。
今日昼前少しウォーキングをしたがダウンのコートを脱いだ。
それほどの暖かさだった。

鳥もどんどん出てきてモデルになってくれた。
特にうれしかったのはノスリの写真が撮れたことである。
ミサゴやノスリはどうしても撮りたい鳥であったが今日、きちんと撮ることができた。
羽ばたきが違うなと思っていたら鳥を待っていたところの柱に止まってくれた。
しばしお見合い。
それでも逃げなかった。
カシャカシャ!

昼からかつらぎ町の笠田公民館佐野分館に佐野寺の展覧会に行ってきた。
佐野寺は「さのじ」とばかり思っていたが、「さやじ」というのを初めて知ったがそのいわれも知った。
展示室の隣で、瓦などの拓本をとる研修をしていたので私は軒丸瓦を写した。
学芸員さんが「難しいですよ」というので優しい方を出してくれたが、こういうことは得意なので難しい方を選んだ。
まずまずのできではなかったかと思う。


相も変わらずミカンを食べに来たヒヨドリさん。


これはムクドリ君。


ケリ君。


ツグミ君。


ホウジロ君。


感じとしてカワアイサ君かな。


そしてノスリ君。





イソヒヨ君。


キジバト君のカップルかな。


佐野寺の発掘調査で出た軒丸瓦。


発掘された須恵器。


そして私が写した軒丸瓦。
もらってきた。
佐野寺についてはもう少し調べてホームページにしたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/09/9355569/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。