いい天気だった。2021年03月11日 21時17分16秒

今朝は3度だった。
結構寒かったが昼過ぎから気温が上がってきた。

先日からとうとうスズメ君が我が松本食堂に足繁く来てくれるようになった。
カー犬が少しでも揺れると逃げてしまうのでニコンにリモートケーブルをつけてカシャ!
スズメガ来てくれるようになって、また楽しみが増えた。
もっとアップをと思ってオリンパスを3脚につけてお客様が来るのを待っている(^^)

スズメ

はじめは1羽で来る。

スズメ

なんか「うまいかい?」と聞いている感じである。

スズメ

食べたいけどね。

スズメ

彼女が来るとスズメ君達はどこかに行かなければならない。

スズメ

鬼の居ぬ間に食べよう。


夕方遅くに釣りを兼ねていったが、魚の気配はなかった。すぐ納竿した。
鳥も少なかった。カワセミが来ないかと少し待ったが来なかった。


ハト君がいたが、そこはカワセミが来るはずだったんだけどね。


かめ君。


待っていたカブちゃん。まだ葉は出ていないのでよく見える。

今日は震災10年である。自然災害はいつ起きるかわからないので心しておこう。
それより腹が立つのは、原発事故で検証が深まるにつれて人災だということが浮き彫りになる。