今朝は10度を超えていた。2021年03月20日 16時50分57秒

今朝は10度を超していた。
いよいよ春である。山も緑が多くなってきた。
もうセーターもいらなくなってきた。
今日のウォーキングは暑かった。
今日はカワセミ君とノスリを撮ることができた。
うれしい。

ニコン1は軽くてボーエンが効くので重宝している。
ボーエンをつけきりになるのでワイド用にAW-1を持ちニコン1を肩にぶら下げてヨチヨチフラフラ歩いている。

しかしマスクをするようになって出会う皆さんが挨拶をするようになった。これって不思議である。
顔が見えないので失礼があってはいけないと思うのか、ウォーキングをする仲間同士のエールかどうかはわからないが、いいことである。

それにしてもAさんが「いつまでマスクをしなければいけないのか」と言ったそうだが今の政府の皆さんはめちゃくちゃ。


毎朝ミカンを食べにくるのを3脚を立てて待つのがルーチンになってしまった。

ヒヨドリ

このつぶらな瞳がなんともいい。


いつも向こうの東屋で鳥を待ちつつコーヒータイムをする。しかし工事が入って鳥もこなくなった。

ノスリ

後ろの柱で音がしたので、見るとトンビらしき鳥が止まっていた。トンビでもいいやと思ってカメラを構えると飛び去ってしまった。

ノスリ

トンビの尻尾は割れているがこれは割れていない。ノスリだった。

ノスリ

とっさにシャターを押した。ピントが心配だったがなんとか写っていた。

カワセミ

そしてカワセミ。用水路でパシャ!という音がしたので見に行くと止まっていた。
これはこれはと思ってカシャカシャ!
くちばしが思ったより長いし、足が胸毛と同じ色とは自分が割に近くで撮って、初めて知った。


ここなら安心だね。


ホウジロのカップル。


この電線何とかならないかなー。



昨日の鳥君の中で名前がわからないのがあった。
SINJIさんにコメントで「シロハラ」だと教えていただきました。
ありがとうございます。
また一つ鳥君の名前を覚えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/20/9358868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。