花見に高校野球に忙しい。春やね2021年03月25日 22時49分55秒

今朝は6度だった。
夕べ降った雨は、少し続いていてパラパラと降り続いた。
少しひんやりと寒かった。

昼からは雨も上がり日が差してきた。
桜も開花が急ピッチである。

 さまざまの事思ひ出す桜かな

というのは芭蕉だが、圧倒的な花である。まさに国花。
もっとも芭蕉の時代にはまだソメイヨシノはなかったらしい。

今朝モーニングショーで見ていたら、若者達がお酒を飲んで騒いでいた。
撮影スタッフはそういう所ばかりを狙うのが常だが、それにしても無防備すぎる。
これでまた⒉週間後には感染者数が一気に増えるのではなかろうか、と思う。
緊急事態宣言というのを取り違えている向きもある。
和歌山もせっかくゼロの日があったのにまた増えてきた。
気になる。

花見を落ち着いてしたいね。
お城で花見をし、早くからブルーシートで陣取り寒さで震えながらお酒を酌み交わしたのを思い出す。
写真は2005年 和歌山城。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/25/9360637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。