京都に行ってきた2021年03月26日 23時12分10秒

朝は少し寒かった。おまけに霧が立ちこめていた。
太陽は輪郭だけで世界が真っ白だった。

朝早くに西京極に向かった。
コロナ以来京都に行くのは初めてである。

日根野から快速に乗ったが座れた。
前に女子大生らしい感じの女性が二人座った。
アルバイトにコンビニの店員をしているのか商品の受け渡しの時の話をしていた。
漏れ聞こえてくるのは、しょうもない話であった。
「あのさあ(このさあという言葉はいつ頃から使い始めたのだろうか)買い物袋を持ってきてくれるのはいいけどそれに商品を入れてくれと言う客がいるのよ。ムカつくわなー」
「そうだね。小さい商品でもいれてくれという客がおんのムカつくわなー」
などいろんな客の悪さ加減を日根野から大阪まで話し続けた。
マスクをしていたが、だんだん大きな声になってきた。これではコロナはなくならないね。

西京極では関西六大学準硬式野球の試合を見て写真を撮った。
久しぶりの生野球は面白かった。

三試合目がまだ終わらないうちに帰ってきたが家に着いたのは9時前であった。
和歌山から京都は遠い。
大阪駅は人でごった返していた、さすがに今はマスクをしていない人はいなくなったが、こうして電車に乗ったら2週間ほどは感染していないか心配である。
えらい世の中になった。

帰りの電車で、前の人がコードレスのイヤホンの左側を耳に刺すときに落としてしまい、それがどこに行ったのか全くわからなくなった。人ごとながらどこに行ったのか謎であった。


大阪大学の応援団と選手。大阪大学は負けた。


整地しているが今日は風が強くて砂埃が立ち水をまいた。



西京極のわかさ野球場はなかなか立派なグラウンドであった。


西京極駅の桜。


夕日に光っているのはスマホである。



梅田にあがった月。向こうは観覧車。


丸ビルもほかのビルの陰になってしまった。初めて海外旅行でタイに行ったとき宿泊した。当時は1ドル360円であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/26/9360958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。