RAV4のタイヤ交換をした。2021年04月05日 21時56分43秒

朝から少し鬱陶しい天気。
雨が降るかなと思ったが昼から晴れてきた。

朝からお医者やらチケットなどをもらいに和歌山に行き、昼すぎからRAV4のタイヤを交換した。
それが終わった後、粉河の河川敷に鳥を撮りに行った。

今朝のモーニングショーで心ないキャンパーが川を汚したまま帰る、ということを報道していた。
本当に困る。
何も知らないのかと思うくらいの人が多すぎる。一時ブラックバスがよく釣れたとき、ため池というため池がゴミで大変だった事を思い出す。
またかという感じでテレビを見たが、日本人の熱しやすく冷めやすいのがよくわかる。
これであまりひどいとまたぞろキャンプ禁止や、いろんな制限がかかって、楽しいキャンプができなくなる。
そうならないためにも、キャンパーはきちんと後片付けをしてほしいね。
同時に、生物や環境のことをいろいろ勉強してからキャンプをしてほしい。
ニュースを見ながらそんなことを思った。


枝を切られた老木。さて生き返るか。


焼き肉屋さんに「黄金の自由の女神」像があった。意味不明、それに黄金も陰りが来ている。




桜も散って葉が出だした。


草も伸びてきてピント合わせがしにくくなってきた。


このゴリラさん。花が散ってしまって悲しそう。


今練習しているのが飛んでいるところの写真。難しい。