平年より5度も低かった。2021年04月15日 21時11分44秒

ニュースを見ても平年より5度ほど低いということであった。
外の温度計を見ると、8度だった。

昼間は天気は良かったのでスエットシャツでちょうどよかった。

今日もカワセミを狙いに丸太川までてくてくしたがカワセミは来なかった。
ツグミとホウジロとアオジが来たが、今まで写真に撮ったことのある鳥ばかりだった。
この頃は、動きが大体つかめているので写真を撮るときもあまり慌てないようになった。だんだん鳥撮が身についてきた。

スズメ

雀君たちは相変わらず元気である。

スズメ

地面にも下りてくる。手に乗るようになったらいいのだけどね。難しい。

スズメ

ツグミ君。


ホウジロ君。

ホウジロ

これもホウジロ君。

ホウジロ

アオジ君かな。

アオジ

ツグミ君。

ツグミ

これはにゃんこ。歩いているとき見たのでカシャ!


Nさんが今度はオリンピックの中止も考えると言っていたが、本当だろうか。
国民がますますオリンピックから遠ざかってしまっているので、受け狙いで言ったのか真意はわからない。
この頃政府を信じないことにした。