朝からすでに10度を超していた。2021年04月23日 21時44分41秒

今朝は7時ですでに10度を超していた。
暑くなる予感がした。
この頃朝のルーチンに鳥の餌やりが増えた。
まず鳥の餌を箱の中にパラパラと入れ、ミカンを木に刺す。
それから温度計を見て、
新聞を取りに行く。そして水をコップに一杯飲む。
その後レンジでチンした少し暖かい、トマトジュースを飲みながら、コロナの感染者数を確認する。
そしてコーヒー豆をひく。
コーヒーはやはりインスタントより挽き豆の方が美味しいし、何よりも香り立つ。
その間湯を沸かしフィルターなどのセットをする。
三脚にカメラをセットし、スズメ君を撮る準備をする。
それから朝がはじまるのである。

スズメ

スズメ君を玄関先から撮った。アジサイの葉が邪魔してピントが合わない。
それでもこちらでカメラを構えるとすぐ逃げる。


近所のニャンコ。野良ちゃんかなと思ったがそうでないみたい。



最近はレンゲを植えている田が少なくなった。
ヒナゲシは私の好きな花の一つである。


この花は何というのか知らないが、テクテクの道中にあるおうちの軒先に咲いていた。


コロナも今日は36人と若干減っているものの、大阪や神戸は過去最高とのこと。
人を見たらコロナと思え、という感じで蔓延しだした。
非常事態宣言で本当に患者数は減るだろうか。
なんかどこかちぐはぐで、文明国とは思えないていたらくを感じるのは、私だけだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/04/23/9370197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。