暖かい一日2021年04月30日 21時26分37秒

今朝はだいぶ暖かで、日中も暖かくなりそうだった。
霧が出ていた。
スズメ君はもう家の前の電線で待っていた。
食事を箱に入れるとすぐに飛んできた。

「チッチッチ」と一匹がなくと他のスズメ君達も飛んでくる。
「おい食事だぞ」と言っている感じで、やっぱり鳥語はあるんじゃないかと思ってしまう。ハト君も2時頃やってきた。ハト君達は静かに食べて静かに帰る。

夕方、粉河河原にウォーキングがてら出かけた。
ヒバリがさえずっていた。
ヒバリは空でなくものと思っていたが、地面に近いところでも鳴いていてあまり逃げなかった。ラッキーという感じでカシャ!カシャ!。
こうして予期せぬ鳥が写せるとうれしいね。
夕焼けを待ったがあまり赤くならなかった。

スズメ

スズメ君達も女性だとあまり逃げない。

スズメ

三羽とも口に食事をくわえている。

スズメ


トンビとカラス。


ヒバリ君がさえずっている。

ヒバリ

少し移動してカシャ!


夕焼けはここまでだった。


じっとこちらを見ていたライオン君。

今日の和歌山のコロナ感染者数は20人だった。このまま減っていてほしいが、大阪はまだ1000人を超しているから、油断してはダメだね。