雨だった。宝来宝来神社2021年05月12日 21時25分30秒

朝から少し危ない空模様だったが昼前から本格的な雨になってきた。
雨の中を有田にある紀州宝来宝来神社に行ってきた。
ここの岩を「ホギホギホギ」と唱えて触ると宝くじが当たるらしい。
現に当たった人もいる。

コスモスパークに向かってくねくねした山道を行くと、その神社がある。
目印は山頂に何基か立つ風力発電所である。

宝来宝来神社

宝来宝来神社

3つの鳥居がある。

宝来宝来神社

由来。

宝来宝来神社

宝来宝来神社

宝来宝来神社

いらなくなった財布を奉納していた。

宝来宝来神社

いかにもお金が貯まりそうである。


岩の前の布袋さん。高さ2mほどの岩がある。


宝来宝来神社

絵馬はほとんどが宝くじに当たってくださいというお願いである。

宝来宝来神社


途中景色のいい展望台がある。
晴れていればずっとユアサの方面まで見えるそうである。
手前は有田川。

今日和歌山は25人の感染者が出た。これでクラスターが発生しないとぐっと少なくなるけどね。まだまだ油断できない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/05/12/9376960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。