夏のように暑い一日だった。2021年05月16日 20時31分54秒

暑い一日だった。
スズメ君やハト君達は相変わらずやってきてくれた。
もうそろそろヒナが孵ってもいい頃なので遊びに来ないかまっている。

夕方古紙回収に段ボールを出しに行った帰りに少し平池に鳥を見に行った。
平池の鳥君達の大半はもう渡ってしまったのかずいぶん少なくなった。
少し寂しい。写真を撮っていると、

「あのね。カモのヒナが4羽いて親についてヨチヨチ歩いていたけど、どこかに行ったなー」

と、声をかけてくれた人がいた。
近くにカモのヒナがいないか見たが、いなかった。

「黒鳥はどこかにいますかね」と聞くと、
「うーん。いたけど今はいないね」という返事だった。

暑いので日陰にでも入っているのかわからない。


サギ君はいつもの所にいた。ギンヤンマが写っていた。


黒鳥さんはやはり中にある島の木の陰にいた。ボーエンレンズ一杯一杯。だいぶ遠い




仲良く夕日をあびている。


このかめ君は木に登っている。どうも甲羅を見るとクサガメのようである。


これはミドリガメ君達。


これもミドリガメ君達。餌がもらえると思うのかワサワサと集まってきた。


風が強かったので噴水の水しぶきもゆがんでいる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/05/16/9378291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。