今日もいい天気だったがどこへも行かず2021年05月23日 20時45分33秒

今朝は18度しかなかった。
少しひんやり。
スズメ君達はよく遊びに来てくれる、虫君達はいろんな花が咲き終わるときてくれなくなった。
マクロレンズをつけて梅雨の晴れ間の我が家の庭でのスケッチをした。


ミニトマトの花が咲いてきた。早く赤い実がなってほしいね。


ウラギンシジミだと思うが、羽根が少しおかしい。何かにかまれたのか。


これはテングチョウ。もうすぐたくさん羽化して一杯飛び回る。


何かのさなぎだと思うが、ツツジの葉にぶら下がっていた。


私のズボンによじ登ってきた、5mmほどの大きさの蜘蛛。


これは潮岬でとってきた沼エビで、もう6年ほどになる。世代交代しながら増えている。大きさは3センチほど。


メダカ君。エビ君とは別の鉢に入っている。


あじさい。今日は空が青かった。

今日の和歌山の感染者は3人だった。
大阪も374人で、やっと峠を超えたのかな。
ワクチンとの関係はどうなのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/05/23/9380573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。