今日は暑かった。2021年05月30日 20時25分39秒

今日は一日暑かった。
夏の暑さを教えている感じであった。

日も強くなり、鼻の頭が少し痛がゆい。
クマバチがアジサイの花の蜜を吸いに来たのか、飛び回っていたのでカシャカシャ!
少し前まではクマバチ君もたくさん来ていたが今は少なくなった。

ハトもスズメ君達が食べ終わった後にゆっくりとやってきて、ヒマワリの種とかスズメが大きくて食べられなかった実を食べている。
こうしてハトを撮ってよく見ると、なんとなく哲学者風の貫録がある。






電線からスズメ君達が食べ終わるのをまっている。




カーテンを開けてもすぐには逃げず、食べている。スズメ君達はカーテンが揺れただけで逃げ出す。

今日のコロナ患者は、和歌山が5人、東京448人、大阪197人。
気になる北海道が288人、沖縄271人。
全体に少し減ってきたが油断してはいけないと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/05/30/9382887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。