過ごしいやすい朝と真夏のような昼と。2021年06月01日 22時10分25秒

今日は朝から16度でしのぎやすかった。
朝から少し貴志川の土手を歩いた。久しぶりである。
昼からは一眠りしてから昨日から続く駐車場の波板張りをした。
今日は2枚を張ったが、根気が続かず明日に持ち越した。
明日少し工夫をしなければいけない。というのも道なりにカットしているのでサイズを測り、波板をカットしなくてはいけないのである。
そして重なりをどうするかとかのいろいろ明日しなければいけない。


写真左はそのまま残した。右を5枚張り替えているのである。明日が難物。

やっぱりスズメ君は小雀を連れてきた。
よく見るとまだくちばしが黄色い。顔もあどけなさが残っている。


時々口移しで親が餌をやっているが素早すぎて写真に撮れなかった。



このケリも多分今年産まれた子と思う。カメラを構えるまで動かなかった。


このイソジオ君は子育て中かな。


河原に咲いていた花。1センチくらいのかわいい花である。


これもたくさん咲いていた。


これは土手に咲いていた。この花も小さな花だった。


アザミがあちこちに咲いてモンキチョウが飛び回っていた。


ツバメ君が我が子の飛ぶのを観察しているところ。


これは河原で鳴いていたホオジロ君。


バッタ君も出てきた。


今日のコロナ感染者数は、和歌山は3人だった。
大阪も201人とだいぶ減ってきた。東京は471人、北海道254人、沖縄223人だった。
早く平常になってほしいね。
オリンピックを開催するためにまためちゃくちゃをやりそうな気がする。
今の政府は何をしてくるかわからないからね。