今日は一日はっきりしない天気だった2021年06月05日 21時26分19秒

今日は一日曇っていた。
いろいろと雑用があってとうとう歩きに行けなかった。
きちんと歩きに行かないと足が少しむくむ。
今までそういうことはなかったが、それを克服しながら行かないとダメな年代になってきたのかなと思う。

最近整理を兼ねて、昔読んだ本をもう一度読み直している。
今トイレで読んでいるのが沢田教一の「泥まみれの死」の文庫本である。


私の普段の読書は、トイレ、風呂、布団の中、が多い。
トイレは、写真が多いのがいい。風呂は対談ものがいい。布団の中は楽しい読み物がいい。ということで沢田教一はトイレに置いていて読む。

私が従軍カメラマンだと無鉄砲で注意力が散漫だからすぐ撃たれるだろうかとか、写真を見ながら考える。
そういえばベトナム戦争が終わって46年経つ。
2007年には私もベトナム・カンボジアに行った。
今また世界中がきな臭くなっている。沢田さんの写真を見ながらいろいろ考える。

スズメ

スズメ

スズメ

子スズメ君ももう一人でついばめるようになってきた。

今日のコロナ感染者は、和歌山は2人、大阪174人、東京436人、沖縄261人、北海道276人である。北海道と沖縄をなんとかしないとこのままではいけないね。